コロナウィルス対策について
コラムCOLUMN

コラム

whitening-care_03

歯の黄ばみが気になって白くしたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。歯が白くなるだけで爽やかさ、清潔感、若々しさといったものが随分変わり、口元の印象がガラリと変わります。
今回は歯の黄ばみでお悩みの方のために、様々な歯を白くする方法についてご紹介していきます。

全文を読む

sleep_apnea_syndrome_01

いびきは、疲れていたりすると誰でもかくことがあるものです。ですが、その程度によっては健康に大きな被害をもたらしたり、危険な事故につながってしまったりすることがあります。
いびきがひどい、という方は今一度、ご自分のいびきについて見直してみましょう。

全文を読む

wisdom-tooth_01

親知らずというと、「抜いた方がいいもの」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。抜歯には痛い、腫れるというようなイメージも根強いことから、親知らずの抜歯に対して不安を感じている方もいらっしゃることでしょう。
ですが、親知らずにもいろいろあり、抜くことをおすすめするケースとそうでないケースというのがあります。
今回は親知らずを抜歯した方がいいケース、そうでないケースについてご紹介します。

全文を読む

stomatitis_02

口内炎は小さくても痛いものですね。一度できると1〜2週間くらい辛い痛みを我慢しないといけなくなりますし、味の濃いものなどは特にしみるので、食事も大変になります。ほとんどの方はそのような痛みをひたすら我慢されていることだろうと思います。
ですが、現在では歯科用レーザーによって痛みをかなり軽減することができます。
今回は口内炎について、原因やレーザー治療を含む治療法についてご紹介していきます。

全文を読む

急に銀歯が取れると慌ててしまいますよね。
そこで今回は銀歯が取れた場合にどう対処すれば良いのか、また銀歯が取れる原因を理解していただいたうえで、その原因に基づき歯医者でどのような治療や対処を行なっていくのか、ということについてご紹介していきます。

全文を読む

皆さんは口臭予防対策をしていますか?簡単にできる口臭予防の一つとして、デンタルリンスを使っている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
テレビのコマーシャルなどでも、口臭予防を目的としたデンタルリンスが宣伝されていますが、実際、デンタルリンスにはどれほどの効果があるのでしょうか。

全文を読む

歯の色が黄ばんでいて口元に自信が持てない、という方には歯のホワイトニングがおすすめです。
歯のホワイトニングというのは、歯を白くすることをいいますが、歯磨き粉で白くする方法、エステサロンで白くする方法、歯医者で行う方法など、いくつかの方法があり、どの方法がいいのだろう?と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。
今回は歯医者でのホワイトニングをおすすめする理由についてご紹介します。

全文を読む

口臭

口臭というのは、なかなか自分ではわかりにくいものです。多くの人は、歯磨きをしていれば口臭対策はできている、と思っていますが、歯磨きをしても口臭が解決しない場合というのがあります。その代表的なものが歯周病です。
歯周病の口臭はときに強烈になることもありますが、そうであっても自分では気づきにくいもので、人間関係にまで影響することもあります。歯周病はもはや、日本人の成人の8割がかかっているとも言われているほど、誰にとっても無関係とは言えない病気です。
自分ではわからない歯周病の口臭を防ぐ方法について見ていきましょう。

全文を読む

インプラントは、決して安い治療ではありませんので、一度入れたからにはなるべく長持ちしてもらいたいものです。
インプラントは年々、技術の進歩や品質向上に伴い、昔に比べて寿命も延びてきていますが、どのくらい寿命を延ばせられるかは、ケアの仕方によっても大きく変わってきます。
今回は、インプラントを入れている方、もしくはこれからインプラント治療をお考えの方のために、インプラントの寿命を延ばすケア方法についてご紹介していきます。

全文を読む

^


電話をかける

24時間web予約