一般歯科

インプラント

審美歯科

矯正治療

往診

小児歯科

その他

新宿西口歯科医院3つのこだわり

新宿西口歯科医院が大切にしている「3つのこだわり」。
患者さまに来てよかったと思っていただける様に、お一人お一人の患者さまと真剣に向き合っています。

ドクターへのこだわり ~最高の歯科治療を受けていただくために~

松成 淳一

信頼できるドクターとの連携は患者さまと医院両方にメリットがあります

新宿西口歯科医院にはたくさんの信頼できるドクターが在籍しています。
様々な患者さまの症例に対応出来る様、院内での情報共有はもちろん技術を高める努力も怠りません。
歯科業界は日々進化します。
最新の治療を行う為には海外研修等の参加は必要不可欠です。当医院はハイクオリティな治療ができるドクターがたくさんいますので安心して海外研修に参加できます。そこで習得した技術を治療に反映することで、患者さまと医院、両方のメリットになります。
あらゆる症例に対応できる優秀な歯科医師・スタッフ・設備環境を整えています。

あなたの歯科主治医としてどんなお悩みにも丁寧に対応します

歯科医師の役目はただ治療をするだけではありません。
「しっかり噛めるきれいな歯をできるだけ長く使っていただくこと」が最も大切だと思っています。
私たちは治療を押し付けたりしません。
いくつかの治療方法をご提案し、患者さまそれぞれの状態や予算などを考慮しながら一緒に最適な治療方法を見つけたいと思っています。
どんな小さなこともどんどんご質問ください。

治療へのこだわり ~顕微鏡とCTを使った完璧な治療~

歯科用CTスキャン

歯科用CTスキャン

従来のX線写真は2次元的な平面での診断しかできませんが、歯科用CTスキャンでは3次元の立体画像が得られるので、より多くの情報が得られます。
3次元の高画質画像を用いることで、従来のX線写真では判別できない、痛みや症状の原因の究明に役立ち、より早く治療を終了することができるのです。

もっと見る

実体顕微鏡

実体顕微鏡が5台!

実体顕微鏡を使用することで肉眼の2倍から24倍に患部を拡大することができるため、 肉眼では見えない細かな部分まで、より正確でより精密に、そして安全に質の高い治療を行うことができます。
歯科において歯冠形成、歯内療法、口腔外科、口腔内診査等いろいろな分野に応用されています。

もっと見る

CTスキャンと顕微鏡を使うことで歯科治療の質や安全性は、更に高まります。
インプラント治療はもちろん、その他の治療においても欠かせない設備です。
新宿西口歯科医院では、最良の治療を安心・安全にご提供する為に自費治療・保険治療どちらでも顕微鏡を使用しています。

インプラントへのこだわり ~他院で断られた方もご相談ください~

「是非、歯を抜く前に一度相談に来てください」

インプラントは、歯がなくなった場合の最高の治療方法だと思いますが、その前に本当に抜歯すべきかどうかを当院では顕微鏡とCTを使用して、よく精査します。
私たちは、患者さまの歯を抜きたいわけではありません。歯は抜いてしまうと一生生えてきません。
そんな大切な歯だからこそ、よく診断させて頂いてからにしたいのです。
抜歯が必要になった場合、抜けた歯を補うにはインプラントが最高の治療法となります。
入れ歯やブリッジとは比べものになりません。
最近ではたくさんの歯科医院がインプラント治療を行っています。価格も使っているインプラントの種類も様々です。それと同時に医院のレベルも様々です。
インプラントを躊躇されている方のほとんどが「本当に大丈夫なのか?」という理由からだそうです。
当医院はインプラントを安売りしません。その変わり絶対安心安全な治療をお約束します。
他院で断られた方も諦めないで是非一度ご相談ください。

インプラントとは

メリットとデメリット

痛くないインプラント治療

インプラント治療の流れ

失敗しないための医院選び

術後の注意点

ドクターインタビュー

研修修了証

研修承認

患者さまの声

インプラント手術をしたJ.Yさん(新宿勤務)の口コミ体験談
「表情が明るくなったと言われます」

数年前から歯の痛みに悩んでいたものの、忙しさもありそのまま放置していました。
ただ、放置している間に虫歯の状態がどんどん進行してしまい、気づいたときには抜歯しかないといわれてしまったのです。
家の近くの歯医者さんでそう言われ、その歯は、前歯に近い部分だったため抜いたとき非常に目立ってしまい、それ以後大きな口を開けて笑うことができなくなってしまいました。
私は営業の仕事をしているため、これではまずいと感じ、インプラントの治療を考えました。
ですが、1回や2回なら自宅近くの歯医者でも通えますが、インプラント治療となると正直ちゃんと通えるか自信がありませんでした。
仕事が忙しく、毎日残業がある上、休日出勤も多いので会社近くの歯科を探すことにしました。
新宿で働いているのでたくさん歯科がありましたが、新宿西口歯科を選びました。
夜遅くまでやっている上、休日も診療している歯科なので残業の合間や休日出勤の合間に治療の予約を入れたので通院は全然苦ではありませんでした。
インプラント治療を行って、見た目の問題も改善でき表情も明るくなったと言われ満足しています。

審美治療を受けたN.Uさん(新宿勤務)の口コミ体験談
「営業職なので、銀歯が気になって治療しました」

昔から歯はコンプレックスで、口を開けることに抵抗があったりしました。理由は子供の頃に治療した銀歯が目立つからです。
新宿近くの会社に就職をして営業をすることになったのですが、人と話をする機会が多いので、自分が気にしている分とても歯が気になります。
あるとき、先輩に相談したら、新宿の西口を降りてすぐに良い歯医者があると教えてもらったのが新宿西口歯科でした。
歯科には「審美歯科」というものがあるというのを初めて知りました。銀歯が当たり前だと思っていたのに自費ではありますがこんなに種類があるなんてびっくりでした。
銀歯を治療してもらい審美的に素敵な歯になって本当に良かったです。これからも笑顔で頑張れそうです。

インプラント・矯正治療でお悩みの方 無料カウンセリング 受付中

インプラント・矯正治療でお悩みの方 無料カウンセリング 受付中

スタッフブログ

Facebookページ

医療費控除

活動報告

歯科治療に、安心の分割払い! ※保険でもクレジットカードが使用できます

著書紹介

新宿西口歯科医院 院長
東京医科歯科大学
非常勤講師
松成 淳一

東京医科歯科大学
インプラント学講座
佐藤 大輔

購入はこちら

ページの先頭へ
© Shinjuku-nishiguchi Dental Clinic All Rights Reserved.